プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スペース・・・加納朋子・・P241

著者デビュー作「ななつのこ」「魔法飛行」に続く最後の一冊。魔法飛行より約10年後に出版された。

お正月の準備に追われる入江家、駒子は母親の手伝いで買い物へ。そこでまた偶然瀬尾さんと出会い、また読んで欲しい手紙があるとお願いする。

はるか様と宛てた手紙の数々、様々な内容が紹介される。
何故それを瀬尾さんに読ませたのか・・・手紙の意味をズバリと見抜く瀬尾さんはすごいなと思う・・・

第二部、バックスペースで、瀬尾さんが謎を解いた理由が分かった。それは瀬尾さんにもかかわる事。意外な駒子、はるか、瀬尾さんの接点が明らかにされる。最後には心温まるエピソードまで。
爽やかな余韻で、3部作を読み終えた。

作品の中に、以前読んだ「二人のロッテ」、悩んでいるモグラが嫌いな球根の話題があった。早速検索、植えみようかな?時々見つける、興味深い内容を発見するのも読書の楽しみの一つでもある。

加納作品も2004年までの出版本は後2冊残すのみ。次を楽しみに。

コメント

わーい!!さくらももこさんの名前があったので、とても嬉しいわたしです。
これ、vol.2とvol.3も出てますので、気が向いたら読んでみてくださいまし。
えへ、えへ。

わあ~

ようちゃこんコメントありがとう。
さくらももこさんは、時々読んでまったりとしています。
気合入れて長編読んだあとに、ホッと一息。
続編もあるんですね。読んでみます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/998-0c0caf2d

 | HOME |  ▲ page top