プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

夕方らせん・・・銀色夏生・・P250

日本のとある場所、外国のとある場所で起きた、
日常のひとコマなどを描いている。

家庭だったり、旅先だったり、淡々と過ぎていく月日を追ったり、
ほんの数日の出来事と、色々と楽しませてくれる。
スポンサーサイト

コメント

けいさん、154cmですか~、私は153.5cm!
来客があるからと掃除するとき、ん?いつもはこの上のほう掃除しないけど、他の人にはみえるかしらん?とちょっと背伸びして確認。
身長の違いは結構見る世界も変わるんですよね~。

そうなのですか

ぺんぎんさんは大きい方だと勝手に思ってました。
映画観てて、後ろの方には邪魔にならないな^^
本では新幹線で、1人自由席に座っていたら、後ろから来た人が「課長!ここ2つ席空いてます(^^)・・・・」「あれ・・・なんだ座ってる^^;」でした。
目線の高さでは、壊れた電子レンジの修理頼んだら「上汚いよ」と言われ、冷や汗・・
見えないですよね、高い所までは(ーー;)
ちゃんと確認ですね。人の目線も考えて。

そうそうそう

私は模範的な鑑賞客よ。
高低差が少ない座席のときはできるだけ低くなって観ています。
だって、見えない辛さが痛いほどわかるから。
その点、背の高い人はその辛さを知らないから無頓着よね。
画面が見えないのも勿論だけど、字幕が見えないのは最悪です~。
そんなときのために、座布団を持ち込もう!と思って、まだ一度も実行してません。

そうなの^_^;

目の前に背の高い方が座ってたら涙・・・必死に隙間から覗いて。
でもキョロキョロしてると後ろの人に目障りかなと気になったり。
小さくていい事あるかな?
もう1度読み直して・・・
でも、洋服のサイズ直しとか、かなりお金もかかってた。
ない物ねだりはやめましょう(^^ゞ

小さくていいこと?

ちょっと若くみてもらえる。エコノミー症候群の心配がすくない。目立たない。小さな服を大きくは直せないけど、逆はできる(形は悪くなってしまうけど)。天井が高くてゆったりできる。
うーん、結局「大きい」と比べていいことでしたね。「小さい」からこそいいことなんでしょねえ。

大は小を

色々考えるとありますね。
若く見てもらえる?だったらいいな^^
そうね、天井までの空間は確かにありますね。部屋が大きく見える?
いい事沢山ありますよね(^^ゞ
②から読んだので先を探して読みましょう。

紹介して下さったのね!

けいさん 拝見するのが遅くなりました。<(_ _)>
おふたりで話が盛り上がってる~ ふふふ
私はギリギリ150なの。。。悲し
著者の気持ちがよ~く解るんです。
一番困るのは服のサイズですね~ 何でもデカイ・・
でも、小さくてかわいい! で得してる事の方が多いかも~エヘヘ
でもオバチャンじゃねぇ。。。
小さくてかわいいオバアチャンを目指そう!!

2人で

すっかり盛りあがって?ました。
ちょっとだけkeiさんよりは大きい?かもしれないですが、
手足が短くて、スーツは袖丈つめ、7~8部丈のスカートもロング^^;
最近は上2人の息子にはわざと見下され・・・
一番のショックはお隣の小6のAちゃんにとっくに抜かされてた事。
元々大きかったけど・・・ガックリ。
そうね。。。可愛いおばちゃん目指しましょう(^^)

私もたかぎなおこのファンです。

私は、男性。
身長172cm。日本人の標準くらです。
昔から、背の低い女の子をかわいいと思って来ましたが、背が引く女の子がそれをコンプレックスとしていることを知ってショックでした。
男で身長150cmはコンプレックスに思ってもいいかもしれないけれど、女の子でなぜ?って思う。
だから、たかぎなおこの本はとても楽しませてもらいました。

コメントありがとうございます

今は皆さんすらっと大きいですものね。
洋服を買いに行くとめげます。
でもないものねだりはやめて、
背筋だけはぴんとしています。
男の方でも楽しめる著者なのですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/996-9aeaab13

祝!150cm

今日は健康診断でした。今年は色々体が心配なことが多くて、かなり楽しみ?だったのですが、なにより一番うれしいのは、身長が150cmだったこと!ですね。血圧が少し高くなってほっとしたとかより、ずっとうれしい。。。。150cmってちびじゃんと思うかもしれま....
 | HOME |  ▲ page top