プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

初めのご主人の様々な仕打ちに耐えかね離婚して、以前会った時から心引かれていた、10歳年下の養老氏と再婚する。そして孟司氏が誕生する。

戦前戦後を生きた人がみんな身近で経験している結核。当時は治療法がない死の病。私の母も多くの友人を亡くしたそうである。その結核により兄弟友人、そして最愛の養老氏を失う事になる。順調に幸せが続くものと思っていたので、その場面には涙が出た。続いて赤痢が流行り、両親、弟が亡くなり、家族をすべて失う事になる。そんな時代とはいえ悲しすぎる。
3人の子供を抱え途方にくれる・・・でもここで医者であることが身を助けることになる。

淡々と綴られる人生、関東大震災、当時の著名人との出会い、266ページの中にぎっしり思い出が詰まっている。

コメント

速読でしたね。でもしっかりかみしめて読まれたことでしょう。いろいろ考えさせられた作品ですね。

自分でも驚くスピードでした。特に3・4巻は先が気になって。もう一度読み直すのもいいかしら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/944-f023c0d1

 | HOME |  ▲ page top