プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

誰か・・・宮部みゆき・・379P

今年もよろしくおねがいします。
昨年はざっと数え、感想を載せないものも入れると約90冊も読んでいた。4日に一冊の割合だとやはり多いかな。長編も多かったのでページ数はかなりかな。今年はページ数を入れてみようかしら。今年も楽しく色々なものに挑戦して行きたい。

「誰か」・・私(杉本)は妻の父親が会長を務める会社の広報課で働いている。会長の個人的な運転手がある日自転車に轢かれて亡くなってしまうが、犯人は見つからない。娘達が自分達の苦しみを伝える為に本を出すということで私に相談が持ち込まれる。

情報も資料も少なく困難を極めるが、熱心な聞き込みで明らかになっていく。主人公が優しい設定なのでミステリーと言っても、穏やかに読んでいく事が出来た。
意外な方向に話は進んでいくが、最後も優しい書き終わり。
新年第一冊、いい感じのスタートとなった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/858-8dc591cf

 | HOME |  ▲ page top