プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

R.P.G・・・宮部みゆき・・294P

作者が集英社文庫の為に書き下ろした作品

R.P.G・・ロール・プレーイング・ゲーム、ネットで知り合った4人が擬似家族を作る。掲示板で話したり、チャットルームで話したり、メール交換、オフ会も開き会う事もあった。喫茶店で会っている様子はごく普通の家族の団欒に見えたそうだ。
そんなある日、お父さんが殺される。捜査が始まるが、そこに登場するのが「模倣犯」に出て来る竹上刑事と言うのも流れがあって、ちょっと驚く。

流れは意外な方向に向いていく。読んでいる側もすっかり騙されてしまった。ネットが生んだ悲しい結末にはやりきれなさを感じた。

今日読んだ新聞に、ちょうどそんな世界で出会ったお互いシングル子供ありの2人が結婚すると言う話が出ていた。現実にもある事を実感した。私自身もHPを通して沢山の方とお知り合いになれた。お顔は知らなくても前からの知り合いの気がするほど楽しく話をする事が出来る。今を考えるいい機会にもあった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/857-e614d592

 | HOME |  ▲ page top