プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

落下する夕方・・・江國香織・・P287

江國さん初挑戦の一冊。
話題になった「号泣する準備はできていた」を図書館で予約中でその前にお借りしてみた。以前映像化されている作品だそう。

「引っ越そうと思う」「引っ越そうと思うの」恋人同士だった2人が15ヶ月を挟んで口にした言葉。初めは私(梨果)思いもしなかった健吾からの別れの言葉。そして私から言葉はどう進展するのだろう?

突然現れた華子という存在に振り回される、でも憎めない心地良い相手。自由奔放に生きているかのように見えた華子の悲しい最期。沢山の傷を負ってしまった私だけれど、これから先の生活は平穏に過ぎていくのだろうか?

コメント

江國さんは、あまり気負わずに読めるのがいいですね。でも、たまに物足りない時もあるんですよね。。。

華子がなぜ?ここのあたりの描写が少なかったかな。映画化されたそうですが、映画はもう1人の絡みがあったようで、脚色が必要だったのでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/816-b60824cf

 | HOME |  ▲ page top