プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

初ものがたり・・・宮部みゆき・・P228

本所深川一帯をあずかり、「回向院の旦那」と呼ばれる岡っ引きの茂七に持ち込まれる事件を下っ引きの権三と糸吉と共に調べ上げていく。

丑三つ刻まで富岡橋のたもとで稲荷寿司の屋台を出す、謎めいた親父。茂七が難問に行き詰ると足が向いて、出される料理に舌鼓を打ちながら、謎が浮かんでくる。

何でも見通すことが出来る不思議な力を持つと評判になった10歳の長助こと日道さまも絡んで、話が盛り上がっていく。

江戸っ子気質の茂七と、支えるかみさんのやり取りも面白く描かれ、屋台の親父の正体も気になりつつ、楽しめた本だった。

コメント

江戸時代の町人の生活はとってもいい雰囲気ですよね。

下町情緒でしょうか。女性もしっかりしているし、いなせな雰囲気が小気味いいですね。屋台の親父の正体は・・・

確か、続きがあり読んだ記憶があるのですが、思い出せません。屋台の親父の正体はそこでも明かされなかったと思うのですよね。沢山読みすぎて記憶がないわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/811-5f3f0fd2

 | HOME |  ▲ page top