プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

食堂かたつむり・・・小川糸・・P234 ポプラ社

新聞の書評で読んで、今日もを持ったので図書館で検索したら、人気があったので、 1か月半位待った。
待っている間に、 映画化されると聞いて、 その前に読みたいなと思っていたので良かった。

読んでいる間は、 おかんは誰が合うだろう? 主人公倫子は誰? 熊さんは・・
と色々思い巡らして私なりのキャスティング、 さて実際はどうなるか、 ちょっと楽しみ。

倫子が恋人と住んでいた家に戻ると、そこには何も残されていなかった。すべてを持って彼は消えてた。やっと見つけたただ1つ残っていた、ぬか床を持って、傷心の内に帰国。
その後の倫子の生活がつづられる。
倫子が始めた、かたつむり食堂…そこで食事をすると。
内容はかなり濃いです。 ホンワカして、 キリリとして、 辛いシーンも、 きちんと目をそらさずに読む。
最後はじわ~~と感動します。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/573-abb67cd5

 | HOME |  ▲ page top