プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

こんな暮らし方もある・・・佐藤愛子・・P220 角川文庫

著者愛子さんが、不器用だけれど、真っ直ぐな視点で、社会・教育・恋愛など、身近なテーマを痛快に斬る・・そんな1冊。「こんな・・・」シリーズ第4弾。

幼かりし頃の父親、兄弟とのエピソードがなかなか興味深い。母親について書かれませんね?と言う素朴な読者からの質問にも答えてる。

常に前向きに生きている愛子さん、だからこそ、様々なエピソードが生まれる。それを包み隠さず披露してくれる。ふと・・自分の間違いの気付いた時の恥ずかしさ・・うんうんと頷ける事も色々。

昔、愛子さんの小説を色々読んだ事があったけど、最近読んでいないので、また挑戦しようと思う。

コメント

愛子ちゃん(人生に先輩なのは判っていて尊敬しているのですが、愛子ちゃんと呼びたい私)のエッセイは大好きでそしてブンブンと首を縦に振らせて頂いてます。

久々に

読みました、愛子さんの痛快エッセイ。
頷ける事いっぱいですし、失敗もおかしく楽しく。
初めてのファーストクラス利用の話も面白かった。
いい席だから、一番初めに乗り込めると思ったそうで、
一番最初に並んだとか・・庶民派でもあるのがいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/400-4ef2f492

 | HOME |  ▲ page top