プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

嘘・・・藤堂志津子・・P396 幻冬社

一度お借りして、期限内に読みきれず再度予約をして挑戦。それをすっかり忘れていて、読み始めたら「あれ?読んだ事あるな・・」と思いつつ進めていって思い出した。
どうも・・最近、どなたに教えて頂いたんだろう?何を見て、予約を入れたんだろう・・と頭をひねる事がある。これはかなりまずいです。

この本も予約を入れたのだから・・どこかで教えて頂いたのだろうけれど・・忘れてます(+_+)

要約すれば・・・以前実際に聞いた事がある、レンタル家族の話。
今はそういう事は商売として成り立っているのかな?この手の話は、洋物でも読んだ事がある。家族や親族が少なくて、冠婚葬祭などに、親族を装ってもらう。または、何かこじれそうな時、恋愛の相手になってもらうなど・・・。

そんな中の1人玉貴によって話が展開されていく。ある時は孫に、ある時は恋人に、お化粧で若くも老けても見える玉貴にはうってつけの仕事でもあった。順調に進んでいるかに見えたある日・・それを逆手に取る依頼者が現れて・・騙されていく。

なんともやりきれない・・話かもしれない。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/371-55112c41

人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

周りの目ばかり気にして本来の自分ではないキャラを演じてしまう。そして、そんな自分に「このままでいいのかな・・・」と疑問を感じてしまう。おそらく多くの人がそのような経験をしたことがあるのではないだろうか。この作品の主人公はその典型的な例である。だからと言...
 | HOME |  ▲ page top