プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ラプラスの悪魔・・・東野圭吾・・P452 角川書店

ラプラスってなんだろう?
そう言えばポケモンのキャラにいたなぁと思い出し、末っ子に聞いたら、ラプラスと言う数学者がいて、ラプラス変換やラプラス方程式があり、その世界では有名との事。
そうなんだ、と聞いて読み始めたら、位置の計算がでてきて、決めた場所にぴったり到達させる、そんな内容が出て、タイトルは数学の方なんだとわかった。
内容は前後したり、複数の同時進行、ちょっと飛躍した状況もで出来て、戸惑いもあったけど、最後には、何とか理解が出来た。
完全を求める男性の、身勝手な行動がもたらした悲劇。
特殊な能力を使ってのさりげない悪への対峙、こう言う内容のエンディングには、ふさわしいのかな。
色んな事にアンテナを張らないと、読書も難しいと感じたけど、知らなければ知らないで、読んでもいたのかもしれない。
ラプラスを検索したかも知れないし。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1909-02a26395

 | HOME |  ▲ page top