プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

年収100万円の豊かな節約術・・・山崎寿人・・P223 文芸春秋

3浪してして晴れて東大生に。東大を卒業して超有名企業に就職するも5年で退職。日本新党立ち上げに関わったありは、20年間定職に就かず、プータロー生活を。
親が残してくれたマンションの賃貸料が収入源。でも老朽化、リフォーム代を負担するのは大変と売却、それを取り崩しての生活に。

月々の生活費は信じられない額だけれど、1ヶ月の家計簿を見る限りの食材はそれなりにいい感じでもあるのは、工夫のなせる業?1人暮らし、朝はバナナと手作りヨーグルト、お昼は手作りのパンを使って大好きなハムトーストが定番メニューなので、夕食分だからかも。
ついつい節約生活と言うと、質素なものと思いがちだけれど、便利な道具を使い(ホームベーカリー、口腔洗浄器、ヘヤーカッター等等)案外上質な生活の香りもしてくる。投資を惜しまないことが、後で節約になってくると言う事を教えて貰った。しかもその投資の資金はポイントを貯めて・・・あらら・・これなら私も出来るじゃないと、目からうろこ。
料理が趣味と言うより、生活になってる事もあるだけ、労力を惜しまずに、写真で紹介もしている。自家製ハーブに多種の調味料、見習うことが満載。

1つ聞きたいことが・・・お住まいは持ち家なのかな?
かなりの刺激をもらった・・さぁ・・頑張ろう!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1679-ede072af

 | HOME |  ▲ page top