プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

月と蟹・・・道尾 秀介・・P333 文藝春秋

第144回直木賞受賞作品。
そうなれば興味津津、かなり待って読めました。

「ヤドカミ様に、お願いしてみようか」「叶えてくれると思うで。何でも」やり場のない心を抱えた子供たちが始めた、ヤドカリを神様に見立てるささやかな儀式。やがてねじれた祈りは大人たちに、そして少年たち自身に、不穏なハサミを振り上げる―やさしくも哀しい祈りが胸を衝く、俊英の最新長篇小説。「BOOK」データベースより

海辺の近くに住んでいる小学5年生の慎一と春也は、見つけたやどかりを火であぶり出し、ある儀式をして、願いをかなえようと考え出す。
本気に思っていたのかはどうなのか・・・でももしかして、願いが叶ったと思うような出来事が。

大人の世界と子供の世界・・・ちょっと不思議なお話でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1663-97bada58

 | HOME |  ▲ page top