プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

パラドックス13・・・東野圭吾・・P474 毎日新聞社

ミステリー?サスペンス?
以前観た映画「デイ・アフター・トゥモロー」を感じさせる内容。
――パラドックス・・常識的見解に矛盾するように見える見解、あるいは真理に矛盾するように見えて、
実はそうではない説――

3月13日の午後1時13分13秒・・それからの13秒におこる地球にとっての運命的な出来事。
しかしそれは、国家機密?一部の人間だけが知り得て、一般に知らされることは無かった。

カントダウンが始まる。
まさにラストのカウントの時に、ある場所で銃声が響く。
その時間に生命にかかわる状況の人物だけが、別の世界へと移動する状況となるけれど、
当人達は、そうと知ることもなく、破滅していく地球の状況に翻弄される。

その中でも冷静な判断をするものが出来て・・・
自分の状況をついに知ることとなって、その時間を破壊される中で迎える。
現実の世界に戻れるのか?

そんな中で、デジタルな世界へのちょっとした皮肉?も描かれているとも思った。
それがかなり重要な事となる。後半は読むペースが早まり、一気にラストに。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1609-58855d92

 | HOME |  ▲ page top