プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ゼームス坂から幽霊坂・・・吉村達也・・P401 双葉社

最近、お知り合いとなった方から薦められて、初めて読んだ吉村達也さんの作品。ミステリーやホラー作品を、この作品を発刊する前に100冊以上出されているそうだ。

題名からするとホラーなのか、ドキドキしながら読み始めた。何か不思議な書き出し、「きっとあれはまぼろし」「あの信じられない物がまだ部屋にあるのか・・・・」そして悲劇の遭遇まであと5分という文章。

自殺をした妻を見つけた夫の取った行動、つりあわないと思う相手との結婚、死んだはずの妻がごく普通に生活を共にする。なんともぞっとする話だけれど、それぞれの思いがそういう状況を生み出していった。そして妻の過去、夫の不倫、何かを暴こうとするある2人の企み、それぞれが上手くかみ合って、自然な解決に進んでいく。

ただ・・その中で可哀想なのが、犠牲となってしまう幼い子。それが痛々しかった。

初めて読んだ著者の作品、次作のお薦めも楽しみにしている。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1236-078615aa

 | HOME |  ▲ page top


