プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

4度目の氷河期・・・荻原浩 P459 新潮社

僕の名前が南山渉・・お母さんと二人暮し。その為か、住んでいる街の人からはあまり快く思われていない。僕の瞳は友達とは少し色が違うし、他の子と違うと自覚したのが5才過ぎ、働く母親に代わって、近所のお婆さんソメノさんに預けられていた頃。

ある日、自分のお父さんはクロマニヨン人ではないかと、母に届いた科学誌の説明書きを読んで思い始めるが・・それもいつしか崩れる時がくる。疑問を持ちなら成長していく渉。ある日サチという少女に出会う。サチは父親から虐待を受けていた。でも前向きなとてもしっかりした女の子。
やがてかけがえない渉の相手となる。

母の思い掛けない死、本当の父親を探す旅・・厚い本にぎっしりと詰まった渉の成長が時には眩しく、時には危なっかしい。最後にタイトルの意味が見えてくる。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1223-fd241e7b

 | HOME |  ▲ page top