プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

パパとムスメの7日間・・・五十嵐貴久・・P368 朝日新聞社

「小説トリッパー」に2005年秋号~2006年夏号に掲載された作品に加筆修正したもの。

先日までドラマ化されたものが放映されていた。ドラマは観ていなかったので今サイトを観てきたら、話の始めや大筋は原作どおり、ラスト近くが新たに付け加えられていた。

父恭一郎は高級化粧品メーカー「光聖堂」に勤めるていて、新しいプロジェクトを進めている大事な時期。
娘小梅は高校2年生、憧れのサッカー部の先輩にアプローチ中。

そんな2人がある事で、ホッと安心して、電車に乗っていた。とそこにいきなりの衝撃が。地震が起きて電車を直撃、電車は脱線して、2人は叩きつけられて・・・

病院で目覚めたら・・・2人はなんと入れ替わってしまっていた。
父は娘の姿になるけど、思いは父のまま。娘も父の姿になるけれど、心・頭は娘のまま。お互いが一番大事な時期。携帯を使いながら、何とか難関を乗り越えていくが・・・

入れ替わりとなるのは「転校生」などあったけど、父と娘と言うのは珍しい設定かな。
しかも大事な仕事中、それを携帯電話を使って、何とか切り抜けていくのは、現代ならではと、楽しく読めた。
娘(ユーザー)と言う立場で、つい発言してしまう事が、思わぬ展開をして行く。

7日目・・元に戻る事はできるのか・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1220-737a585f

パパとムスメの7日間 2007/09/02~09/08

パパとムスメの7日間についての最近の情報です。
 | HOME |  ▲ page top