プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

クロスファイヤー 上・下・・・宮部みゆき・・P315+282 光文社

以前読んだ鳩笛草にあった「燔祭」を是非読んでから、こちらを読んでくださいとの、宮部さんからのメッセージ。読んでいない本は無いかなと探して、図書館の書庫に回ってしまった、鳩笛草をお借りしていたので、今回の本もその続編として読む事ができた。

念力放火能力(パイロキネシス)の持ち主である、青木淳子は、力を放出したい・・何かに引かれる様に、廃工場に向う。そこでみた私刑(リンチ)をしている3人組。咄嗟に状況を判断して、淳子は放出を試みるが、主犯である「アサバ」を狙う前に、彼に撃たれてしまう。2人は判別不能な位の死体となってその場に転がっていたけれど、アサバは逃げてしまう。リンチされていた青年は虫の息で「彼女を助けてくれ」と言い終えて事切れる。

そこからアサバの追跡を始め、同時に警察の捜査も開始される。
アサバを見つけるのが先か、警察が淳子を突き止めるのが先か、他にも同じ能力を持つ少女についても絡めて話が進む。

読み応えのある1冊だった。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

コメント遅くなりすいません。
直接かわもさんからコメント頂けて感激しています。
その後色々あったのですね。とてもいい本を書かれたのですもの、多くの方に読んで頂いて、
それ相当の事があると書いた甲斐もありますね、そうなるように願っています。
千葉の隣の茨城の総合病院の緩和ケア病棟の本棚にありました。こちらにも見えた事があるのでしょうか?
それか何かの経緯でこちらの病院に移ってきたのかもしれませんね。
これからのご活躍をお祈りいたしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

コメントをありがとうございます。
その病院でボランティアをさせて頂き、7年目になります。
昨日も行かせて頂き、患者様といろんなお話をしてきました。
微力ですが、外の風を送る事が出来れば幸いと思っています。
ご健闘をお祈りしますと同時に、楽しみにさせて頂きます。
色々思い出されてきつかったことと思います、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むふふふっ、久々に宮部みゆきさんの新刊が出ましたね。今から図書館に予約しても半年ぐらい待ちかしらぁ?
模倣犯の続編と言うか、模倣犯の登場人物が主人公のようです。
先に読まれたら、感想聞かせてくださいね。

新刊は「楽園」ですね。
今予約中です。
いつ読めるかな??
名もなき毒もまだ順番回って来ません・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1217-5891db08

8/11-8/31出荷【産地直送】【夕張農協のお

夕張メロンおいしいですよね~!まずあの特有の香り。食べた時は、口のなかでじわ~と果汁にかわって、かまなくていいぐらいに、とろけてしまう。約1.3kgの夕張メロン個選のサイズを計った写真を6/24のブログに載せています。よかったら、大きさの参考にしてくださいね♪・

新風舎

新風舎株式会社新風舎(かぶしきがいしゃしんぷうしゃ)は、自費出版、共同出版を行う日本の出版社。概要* 社名:株式会社新風舎* 住所:東京都港区 (東京都)|港区青山 (東京都)|南青山二丁目22番17号* 電話番号:03-5775-5040* 代表取締役社長 松崎義行(著書での名前は...
 | HOME |  ▲ page top