プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

恋空・・・美嘉・・前後編816 PCサイトから

今は携帯で色々できる時代で、小説も沢山読めるそうだ。
先日、末っ子がエキストラ登録している市のフィルム・コミッションから、出演依頼があった、それがこの恋空。出たい!と言うので参加をお願いしたら、正式に依頼があって、付き添いのはずが私までエキストラとして出る事に。
それで、どんな話なんだろう?でも携帯からしか読めないのかなと、PCで探していたら、美嘉さんのサイトを見つけて「恋空」全編を読む事がで来た。ページ数、これはどうしたらいいのだろう?この数だけクリックして先に進む。

高校生から大学生と進む美嘉さんの実話を基にした小説だそうだ。かなり、今の私にはドキッとする内容も描かれているし、それをどうこう言う事は出来ないけれど、活字に出来てしまう今・・ここのあたりは複雑。

サイトの掲示板を見ると、若い子の書き込みがいっぱい。どれも凄く感動して、涙が止まらなかった、号泣したなどと。
結果は一途な愛を貫いて行く、でもその中ではその為に傷つく相手もいる。「優しい」と片付けてしまっては可哀想な位の優しさを感じ取る子も。
自分の状態を知って、身を引く・・ヒロ。でも強引なやり方に(強引だからこそいいのかもしれないけれど)心が離れていくように見えた美嘉。
でもどちらも断ち切る事が出来ていなかった。友達から伝えられる事で、本当のヒロを知って、今の彼に背中を押されて会いに行く。そして永遠の別れ・・やがて授かる命。
後半熱いものがこみ上げてくる事もあったけれど・・・私の中ではなんとも言えない・・ストーリー、例えそれが実話に基づいていても、古い人間なんだなと思いつつも。(正直な感想です)
スポンサーサイト

コメント

悲しい

太字の文斜体の文斜体の文色付きの文字付きの文字

なみさんへ
悲しいのタイトルの意味はなんでしょう?
若い方にはストレートに感動なのでしょうね。
でも親として・・・大事にして欲しかった。
小さな命、しっかり育てられるそんな時に、
小さな命の為にも思います。

はじめまして

はじめまして。また遊びに来ます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1201-f56e1504

美嘉さんの恋空読み終わって考えました

 携帯小説「恋空」の文字を読みながら泣きました。アニメを見ながら泣くように、ドラマを見ながら泣くように、文章を読みながら泣きました。今までこんな経験なかったので本人もビックリの出来事でした。
 | HOME |  ▲ page top