プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



美丘・・・石田衣良・・P291 角川書店

ネットのお仲間が紹介されていてお借りした。
若さっていいな・・という感想だったかな?どんな内容か興味を持って。

とある大学の5人の男女の仲間に・・あることがきっかけで仲間入りしてきたのが美丘(みおか)。自由奔放な美丘がグループに入る事になった。でもどうもしっくり馴染まない。でも何とか付き合いが続く。そんな仲間の中で、カップルが誕生するような雰囲気になってきた。でも・・彼は、進んでいく恋とは裏腹に、どんどんと美丘の不思議な魅力に心惹かれて・・。

そこで告げられた美丘の悲しい現実。
ちょうど時代が合うのか、狂牛病として世間を賑わした、クロイツフェルト・ヤコブ病を脳の手術に使われた、外国から輸入された乾燥硬膜により感染していたのだ。
段々と、脳がスポンジ状になって、記憶が消えていく・・・約3ヵ月後には死が待っているという病。2人はそれをどう乗り越えてくのか・・

ちょっとストーリー的に無理が無いとも言えないけれど、そんな現実を背負いつつも、突っ張って生きている美丘の強さも(強がり?)なかなか印象深い。現実にもある事だけに、病の恐ろしさも感じる。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1198-594d244b

 | HOME |  ▲ page top


