プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

兄弟・・・なかにし礼・・P348 文藝春秋

作詞家・・なかにし礼さんの自伝小説

これまでこれほどに憎しみに満ちた文章は、読んだ事がなかったかもしれない。

華々しくみえた・・作詞家の時代にこれだけの苦悩があったのだと、しみじみと感じる。そんな風に全く感じる事はなかったけど、裏側に秘められた・・憎悪、なんて辛い現実。

兄弟・・あまりにも傲慢だった兄に対する・・許したい、でもそれ以上の仕打ちに許せない、許したくないと言う葛藤が悲しく描かれている。

兄の戦友と会い・・兄の言葉を確かめる・・思いが現実のように話されていた事を知って愕然とする。

「兄貴、本当に、本当に死んでくれてありがとう!」と最後に弟は海に向かって叫ぶ・・なんともやりきれない・・言葉が重たい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1162-d335e39c

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく『そのときは彼によろしく』(そのときはかれによろしく)は、市川拓司による恋愛小説。2004年10月7日、小学館から刊行された(ISBN 4093861382、定価1,575円)。あらすじ登場人物
 | HOME |  ▲ page top