プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

私が壊れる瞬間(とき)・・・ダイアナ・フリー・マクゴーウィン P230

アルツハイマー病患者の手記

著者ダイアナは55才の時、正式にアルツハイマーと言う診断を受けた。
体調の落ち着いていた時に今までのことを綴ったそうだ。

若年性・・先日見た「私の頭の中の消しゴム」の映画が思い出される。
忘れっぽいと思っていたら・・段々ひどくなっていき、これは物忘れとは違うんじゃないか・・と感じる時、どれだけ辛いだろう。そして様々な検査によって、診断を下された時を思うと胸が詰まる。
そして、少しずつ進行して・・周りが変に思いだす事が見えてくる。映画とタブってかなり辛かった。でも・・こういうこともあるという事を知ると言う事も大事かなと・・お借りしてきた。
今年最後・・思いたいテーマだったけれど、大事な経験だった。


今年も読書日記を書き続けることが出来ました。
ついつい・・読みっぱなしにしてしまい、図書館に返さなきゃならないと、大慌てで何冊分か書いたり。でも何とか・・最後まで感想を載せることが出来た。
今年も100冊を超えて読む事ができた。ページ数は昨年より、5000ページ少なくて、25000ページ。
とても充実して読む事ができた。
また来年色々なジャンルに挑戦して読んでいきたい。
今年もお付き合いありがとうございました。

ちなみに2年越しの本は門野晴子さんの「寝たきり婆あ猛語録」ただ今、57ページです。

コメント

年間百冊ですか・・・
一ヶ月8冊、読めそうで読めないんですよね。電車通勤の時はわりと読んでたんだけど自転車で移動になったら全然だわ・・(-_-;)
また読みたい本の参考しさせて頂きます~

そうなりますか。
電車だと読めますよね。立っていてもあっという間に目的地♪
乱読ですが、参考になれば嬉しいです。
むーさんのお勧めも教えてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1160-ed45dd15

 | HOME |  ▲ page top