プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ストロベリー・オン ザ・ショートケーキ・・・野島伸司・・P299 ワニブックス

図書館で何を借りようかな?と探していた時目に付いた。「何で知ってるんだろう?」「前読んだかな?」
時間もないので・・お借りした。

読んでいて・・これってドラマ化されてそうと思った。それなら配役は誰がいいだろう?登場人物の雰囲気から自分なりの配役を決めていく。
いじめられっこで、優柔不断な主人公まなと・・、謎めいた少女唯、突如まなとの前に現れたけれど、なんとまなとの父親の再婚相手の子供だった。誰が合うかな。なんとなくまなとは唯にひかれていくけれど、それを否定しようとする・・・・
登場人物が複雑に絡まりあい・・最後は「へぇ・・そうなるのね」意外な結末だったかな。

最後にこの作品はドラマを原作として小説化されたそうだと分った。
その上、配役まで書かれてあった。自分の配役と・・似てはいたかな?
カテゴリーが脚本と言うよりなんと言うんだろう、小説かな。
スポンサーサイト

コメント

知らなかったな、新刊出てたんだ!
早速予約しないと・・・
でも読めるのは夏かしら・・・

私も8月多分初め、予約で1月半に来ました。
課題図書になる位だから・・話題の新作だったのかな。
重松さん、むーさんよく読まれますか?
私もこの他に、ビタミンFとトワイライトを読みました。
まだ色々ありますよね。重松さんは新聞で、子供達のメールによる悩み相談をしていて・・興味を持った方です。
また次挑戦してみます。

今借りれて読んでます。また感想書きますね!!

むーさん
感想楽しみにしています。

感想文

今日、仕事の合い間の昼ご飯のイタリアンのお店で読み終えました。
もっと場所を選べば良かった・・(-_-;)
先日猫の日でふーを何度も思い出していたので想いが蘇り、その日の前、その日、その日の後を思い出していました。
この歳にもなればもっと近い人が亡くなっていたりするのですが、私はふーの死が一番辛かったんですね。
この薄情モンと父に言われそうです。
結構、自分のその日とかよく考えるのですよ。
まっ、あとで困らないように(相棒が)ちゃんとして置かないといけないな。とかね。
あぁ読めて良かったです。
ありがとうございます。
重松さんの官能小説は、読者からすごく批判や苦情?見たいな物まで届くそうです。
重松さんとしては、そういう感情も生の一部として書いて見たいそうです。
私は・・・1冊読んだけどもうお腹一杯になっちゃいました(>_<)
今からは、桐野夏生さんの「ジオラマ」と言う本を読みます~

読み終えましたか、色々と考えさせられましたよね。
その日、自分がいかに迎えるか、家族もと考えると、
とても複雑な思いになります。
ボランティア先を見てるので、余計感じます。
でも・・その日まで大事に日々過ごそうと思いますよね。
ふーちゃんは残念でしたね。びっくりでした。
まだまだと言うか、ずっとむーさんの心にいますね。
愛情をいっぱい受けて幸せな・・ふーちゃんだった事でしょう。
ブーイングいっぱいですか。色々書くって作者としては挑戦したいでしょうね。
昨日まで読んでいた荻原浩さんは「明日への記憶」を書かれた方、「私の頭の中の消しゴム」の元となったそうで、渡辺謙さん主演で映画化もされました。
でも初めの頃の作品は続けて2冊、今回の本も全く違う作風で、それはそれで楽しめました。
なんとも言えない意見ですよね。
さて今日から何読もうかな?今6冊あるんです(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1156-59ebec03

ラコステ ショップ 通販 カーディガン ポロシャツ 帽子 セーター スニーカー 財布

ラコステ(LACOSTE)は、フランスのアパレル企業であり、著名なファッションブランドです。1933年、有名なテニスプレイヤーのルネ・ラコステが創業した。ラコステは当時フランスで最大のニット製造会社のオーナー社長のアンドレ・ジリエと共に、ワニのロゴが刺繍されたポロ
 | HOME |  ▲ page top