プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

有栖川の朝・・・久世光彦・・P173 文芸春秋

図書館で何をお借りしようと探していた時、目に付いた。先日亡くなられたTVドラマの演出も手がけられていた久世作品、読んでみたくなり、お借りする事に。
その前、ブリジット・ジョーンズの日記を読むといいとお聞きして、読んでいたのだけれど、うっかり秋冬編。春夏編が先だったので、順番通りがやはり分かりやすそうと途中で変更。

田園調布の突き当た路地に、他のお宅とは異質の一軒屋、そこにはお月さん、安間さん、華ちゃんが住んでいた。と言うか・・・お月さんが何かしら企んでいる事を終えるまでの仮住まい。安間さんも華ちゃんも知り合いと言うわけではなく、お月さんの企み?の為に声を掛けられて、それに乗った2人が、その時を待っている。

お月さんは大学教授・弁護士も巻き込んで・・どうやら大々的な詐欺を働こうとしているらしい。それもかなり大胆に。
なぜか・・ちょっとせつない思いにもなるのは、お月さんを川獺(カワウソ)にたとえ、その習性が、いかにもお月さん・・・

企みはうまく運ぶだろうか・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1111-f35b1cf9

 | HOME |  ▲ page top