プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

語り女(め)たち・・・北村薫・・P172 新潮社

ちょっと不思議で変わったな作品
30を越して目が悪くなってきた主人公・・今までは沢山の本を読んできた。段々それにも飽きてきて、作家が作り出すより、普通の起きている事を聞いてみたいと、話を聞かせてくれる人を全国の雑誌・新聞で募集をした。訪れた女性の話を寝椅子に横になり聞こうと言う趣向を考えた。

そしてそんな女性が段々訪れるようなる。
現実なのか、創作なのか・・次々と女性からの不思議な話が繰り広げられる。空想癖のある彼にはそれはとても興味深い話でもある。

今までにない北村薫さんの作品・・・私まで不思議な体験をした気がする。

コメント

コメント久しぶりです。
最近の作品は変わってきていますね。
シリーズものの続きが読みたいけれど、いろいろと書くこともあると思います。待ちたいです。

そうですね

今までの作品とは全く感じが違いました。
また、前のような作品を読んでみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1108-fe52f47f

 | HOME |  ▲ page top