プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



グットバイ・マミー・・・ケニー野村・・P204 新潮社

副題「母・野村沙知代の真実」
野村沙知代さんの前のご主人(故人)との間に生まれた次男が書いたいわゆる暴露本。
読みやすそうだったので、ボランティアの空いた時間に2日かけて読んだ。

「明けない夜はない」「終わらない道はない」これがケニー野村氏を支える言葉である。

一時世間を騒がせた、学歴詐称、脱税・・色々あった事を次男としての立場から真実として書いている。

よその家庭をどうこうと批評する気はない。
ただ・・血がつながったはずの家族がこうなってしまうのかと思うと、かなりせつない思いでいっぱいになる。

家族として何が一番大事なんだろう?反面教師としては勉強になる。
失意の中でアメリカに帰り・・やがて自殺してしまったケニーの父親がとてもかわいそうだ。
画面から見える監督からは考えられない弱さ、
異様なまでに地位と名誉、お金にこだわる彼女。
何がそこまでさせてしまうのだろう。
何度かTVで放送された色々な事が思い出される。

決して読んですっきりする本ではない。
ただ、母親からの愛情に欠けていたケニー氏が、今幸せな家庭を築いている事が救いかもしれない。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1099-1661a3e2

 | HOME |  ▲ page top


