プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



東京タワー・・・江國香織・・P295

読んでる本よ・・と掲示板で教えて頂いて、いつか読もうと思っていた。たまたま同名小説が話題となって、それではと2冊予約を入れた。

映画化されていると、読後知った。キャストを見ると、女性陣は合っているかな、でも19歳の透と耕二は違うかな?と思う。かなり本とはかけ離れた作品らしい。

私からするとどろどろとした世界、どんどん話は読み進むけれど、同じ19才の息子を持つ母親には厳しかった。「東京タワー」もあまり意味が感じられなかった。都内に行くと遠くから見えるとちょっと嬉しい。ライトアップも素敵・・・。でも、そんなそばで繰り広がられる、こんな世界、私は苦手、とてもキレイとは思えない恋愛話、離れていった彼女の思いの表現が唐突な感じがする。最後もなんとなくしまらず中途半端な感じがした。辛口だろうか?こんな青年がいつか父親になった時、子供にどんな顔をするんだろう?読後感もすっきりしなかった。

コメント

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

見に来てくださりありがとうございます。
是非、ブログで楽しんでくださいね。
色々利用させてもらっています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1073-ddf8a5ba

 | HOME |  ▲ page top


