プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

理由・・・宮部みゆき・・P571

第120回直木賞受賞作品。映画化・ドラマ化もされたそう。
宮部さんが取り組んだ民事執行妨害を背景にした長編小説。
裁判所の競売と絡めてストーリーを構成されて、宮部さん自身もかなり苦労されて書かれたそう。読む側も大変だった。

いきなり、高級マンションでの家族4人の殺人事件発覚から始まる。1人はベランダから突き落とされている。

複数の家族が登場して、やがて4人に結びついていく。
そして真相が明らかになる。

事件の目撃情報が、どんどん勝手に作られたり、話が膨らんだり、
そんな時の人間の心理も描かれている。

今までの宮部作品とかなり趣が違い、かなり苦戦した一冊だった。

コメント

はじめまして

成功おたくと申します。
オグ・マンディーノ、私も大好きです。
すべての作品で、違った種類の感動が得られます。
こちらのブログの傾向からすると、やっぱり『十二番目の天使』がお奨めですね。
是非、読んでみてください。
それでは

コメント有難うございます

実は成功おたくさんのブログを拝見して、読み始めました。
いい作品ですね。
今12番目の天使は図書館で予約中です。それともう一冊。
これからも、いい本の紹介、よろしくお願いします。

だいぶん以前にハードカバーで読みました。私も苦戦しました。表紙で買うのをためらった一冊です。

おじさん?

よーく表紙を見たら、あとで気付いてドキッ!ちょっと怖い感じです。
やはり、苦戦されましたか。何度か戻りながら読みました。
こんな事が世の中にあると言う事なんでしょうか。
難しい一冊でした^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kei19.blog11.fc2.com/tb.php/1007-b58490a5

この世で一番の奇跡

オグ・マンディーノ著『この世で一番の奇跡』 再びオグ・マンディーノですが、「つい

オグ・マンディーノ『この世で一番の奇跡』

この世で一番の奇跡PHP研究所このアイテムの詳細を見る今回は、オグ・マンディーノ『この世で一番の奇跡』を紹介します。本書は、すっと物語に入り込むことによって、人生の教訓を学ぶことが出来ます。もっとがんばろうという気になります。ただし、それを実行しないといけな

「この世で一番の奇跡」 オグ・マンディーノ

この世で一番の奇跡posted with amazlet on 05.12.18オグ マンディーノ Og Mandino 菅 靖彦 PHP研究所 (2003/03)売り上げランキング
 | HOME |  ▲ page top