プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ノッポさんの「小さい人」となかよくできるかな?・・・高見ノッポ・・P190 小学館

あのノッポさんが、大きい人と呼ぶ大人、
小さい人と呼ぶ子どもたちとのかかわりを綴る。
ノッポさん自身の事、対談形式のものと、最後にはノッポさんが描かれた紙芝居が掲載されている。

明日の子どもたち・・・有川浩・・P407 幻冬社

児童養護施設に指導員として入った青年と、先輩職員、
施設の子どもたちのかかわりを描いている。

なかなか知る事のない事、実際にあった内容からの書き下ろし。

好きな作家の作品だと、長編でも一気に読めてしまう。

健康豆腐レシピ100・・・P125・・濱田美里 永岡書店

豆腐レシピ、かわり冷奴からスイーツまで、
作ってみたいレシピ満載。
図書館でお借りしたけど、買おうかな。

ひつじのドリー・・・ダーチャ マライーニ・・P197 未来社

運命なんてはねつけろ!

イタリアを代表する作家・詩人・劇作家、ダーチャ・マライーニによる子どもから読める短篇集。
クローンとして誕生した羊のドリー。
それによって、引き起こされた問題を、国連に訴えに行く話など、動物社会で起きる様々な事柄を描いている。

倒れるときには前のめり・・・有川浩・・P344 KADOKAWA

新聞、雑誌等に掲載されたエッセイ(コラム)に、まとめるにあたり、今の思いが一言添えらている。

確かにと、学ぶ事も多い。
自分の考えでは及ばない事って多いと感じた。
 | HOME |  ▲ page top