プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



植物図鑑・・・有川浩・・P359 角川書店

角川書店のケータイ小説サイトに掲載されたのち、刊行。
「第1回ブクログ大賞」小説部門大賞を受賞。
その後漫画化されて、今年6月に映画化され上映。

どの時点の事で、予約したのかな?

野に咲く草花に託して語られる、最新にして、
最強の恋愛小説とのこと、確かに!
有り得ない設定が小説だし、野草の料理と絡めるのも目新しいかも。
とっても美味しく描かれているけど、なかなか勇気の出ない料理もあるな。

サンジソウが出てきて、それがラストに繋がるのは興味深い。
我が家にも沢山咲いてる、間違えた名称を使ってる方が偶然いて、タイムリーと1人笑顔。

火花・・・又吉直樹・・・P148 文藝春秋

ボランティアの本棚に寄贈されていて、
思い掛けなく早く読む事が出来た、感謝。
図書館では未だに200人待ち。蔵書も増えているけれど。今までの最高記録かも知れない。

読み始めて、あら?
期待に胸を膨らませ過ぎたかも知れない。
でも芸人さんが芸人さんを主人公に書く。
それはそれで新鮮かな。

またね・・・滝沢道子・・P318 講談社

がん終末期の患者さまがくれた贈り物
 | HOME |  ▲ page top


