プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

『WONDER』・・・ R・J・パラシオ著、中井はるの 翻訳・・P421 ほるぷ出版

あさイチで紹介された一冊。

オーガストはごく普通の男の子。
しかし、顔面に大きな障害を持って産まれたことにより、幼い時から様々な困難を強いられる。

オーガスト、姉のヴィア、姉の彼のジャスティン、友人だったミランダ、友人のサマー、ジャックが、それぞれ、その時の思いをつづっていく。

ごく普通の事がごく普通に出来ない。
それがただ容姿が違っているというだけで。
でも家族の愛と、普通に接してくれる数少ない友人、理解のある先生によって、普通クラスの学校で学ぶことができる。

聞きかじった内容とは違っていたけど、感動の一冊。

パステル画 マスターブック・・・井手幹夫・・P95 芸術新聞社

第一章 準備
第二章 描き方
第三章 実践編
第四章 資料編

本格的に始める方向けに、
丁寧に書かれている。
読んでいるだけでも、興味深い。

夢いろチョークアート・・・佐藤真理・・P95 日貿出版

"カラフルでポップなサインボードを描く"
パステル画を少し見せてもらった後、
描いてみたらと、パステルを分けて下さった。
何か描くにあたって、ヒントを頂けたらとお借りした。

黒板に描かれるカラフルな作品が、
どれも素敵、温かさに溢れてる。

冷蔵庫を抱きしめて・・・荻原浩・・P282 新潮社

8編の短編から構成されている。

今を生きる人たちの、様々な悩みや思い。
一歩踏み出す勇気などなど、なるほど、
そうだよね、うなづける内容が織り込まれている。
きれい事では無いなのが、読んでいて共感できる。
 | HOME |  ▲ page top