プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

理系男子の"恋愛"のトリセツ・・・漫画 高世えり子 文 瀬地山角・・P

理系男子・・
気になる昨今、つい新刊コーナーからお借りしてしまった。

高世さんは、理系男子を夫にもち、その出会いから、結婚、出産にいたるまで、ユーモラスに描く理系クンシリーズで人気を博してるそう。

我が家の理系クン、今後はいったい・・・

月の上の観覧車・・・荻原浩・・P257 新潮社

荻原浩さんの短編集は初めてかな。
8編の作品から構成されている。

奇跡のりんごスープ物語・・・山崎隆・・P221 講談社

フランス料理店、レストラン山崎のオーナーシェフ、山崎隆さん、頑固一徹な料理人が温め続けた、「奇跡のりんご」木村秋則さんとの友情からうまれた、りんごスープ誕生の物語。

家族写真・・・荻原浩・・P259 講談社

荻原浩さんの作品は、クスッと笑えて、
時にジーンときたり。
あり得ない設定と思っても、案外知らないだけで、こんな事もあるのかもと思って読んだ。
短編集、それぞれがテンポ良く楽しめた。

ラッシュライフ・・・伊坂幸太郎・・P456

ラッシュライフ・・豊潤な人生

伊坂幸太郎の作品は何冊か読んだけど、
こちらは、なかなか読み進めなかった作品。

轢いてしまった死体が、バラバラになつてしまう不思議。
4つの物語が並行して進む。男性好みの内容かも。

オレたち花のバルブ組・・・池井戸潤・・P361 文春文庫

テレビドラマ化された、半沢直樹シリーズ第2弾。
ドラマは時々時々最終回だけ観ただけ。
ドラマ同様、状況逆転、気持ち良く読めたかな。ここ一番だというところで、自分の家族を思って、気持ちを変えてしまう者もいて、歯痒い思いもあったけど、これは現実でもあるんだろうな。
どこかで甘い汁を吸う者が入れば、反対に窮地に追い込まれる人も。
大人の社会は厳しい。
 | HOME |  ▲ page top