プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ナオミとカナコ・・・奥田英朗・・P438 幻冬舎

前に読んだ本と偶然にも同じ出版社。

久々に先が知りたくて、一気に読んしまった。
DV、どんなにひどい暴力をふるわれても、その後の少し優しい言葉に許してしまうのはなぜなんだろう。
マインドコントロールされてしまうのかなとも思う。

手を差し伸べてくれた友人の思いがけない言葉。
完璧にしていたと思っても、今の時代には敵わない。
が、機転を利かせた事が取り敢えず吉とでる。

その後は考える必要はないけれど、こう言う辛さの中にある方には、どう映る内容なんだろう。
自分の立場、当たり前の今に満足しなきゃと思う。
渦中にある方には、目を覚まして逃げて!と願う。

殉愛・・・百田尚樹・・P414 幻冬舎

今色々と話題になっている本のようだ。
著者はイニシャル以外は実名と最後に書いている。
真相はわからない、それとは別として、ここまで看病をするという事に感心する。
たかじんさんは幸せな最期だったのだろう。
関東に人間にはあまり伝わらない方だけど、偉大な方だったのだろうと、その生活を少し垣間見ると感じる。

ラッシュライフ・・・伊坂幸太郎・・P456 新潮文庫

ラッシュライフ・・豊潤な人生

5つの話が同時進行していき、 段々にはなしが絡んでくる。
伊坂幸太郎という事でボランティア先の本棚からお借りした。

人の思い、考え、色渦巻く中で生きているんだなぁと改めて感じる一冊。
正直読みづらかった^^;
 | HOME |  ▲ page top