プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おい!山田・・・安藤祐介・・P310 講談社

まさかのゆるキャラ騒動、どうゆるキャラとして進んで行くのか、若い作家さんらいし一冊

きみ去りしのち・・・重松清・・P374 文藝春秋

読み終わって装丁を改めてみて、
なるほどと思った。
1人の死が取り巻く人の人生を狂わせていく、
そんな苦しみの中にある夫婦、
別れた妻の最期に触れて、明るい光が見えてくる。
別れた娘とのちょっとおかしな旅、
お互いが心の癒しを求めていたのか、
付かず離れずの距離感がいい感じに表現されている。

最期は海の見える暖かい島、いいなと思った。

オレたちバブル入行組・・・池井戸潤・・P316 文藝春秋

倍返しと言う言葉が流行語になった、
あの半沢直樹の原作だった。
そうとは知らず予約(ドラマ化が後かな?)
読み始めてわかった。
でも倍返しはテレビ用だったようで出てこなかった。
上層部の企業との癒着、自己保身、
どんな世界にもあるのかな?
私達庶民にはわからない銀行の事情、
預貯金、ローンなどなど、利用はわずかなものです。

禁断の魔術師・・・東野圭吾・・P328 文藝春秋

ガリレオ8
草薙刑事、湯川教授が事件の真相に迫り、
解決していく

モンスター・・・百田尚樹・・P397 幻冬舎

表紙には綺麗な女性
いったいどんな、モンスター?

女性の執念を感じる一冊
 | HOME |  ▲ page top


