プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

腕貫探偵・・・西澤保彦・・P255  実業之日本社

副題:市民サーヴィス課出張所事件簿

新聞で見つけた本、2作目の残業中というのがあってそれを紹介していた。
初めての作家さんを挑戦です。
腕貫探偵?なんだろう?と思ったら、事件の謎を解き明かしてくれる、突如現れる市民サーヴィス課出張所の職員が、
あの黒い腕カバーしている・・いかにもと言う風貌で。

話を聞くだけで、解決してしまう、なかなか面白い・・・次作も期待!

家族ずっと・・・森浩美・・P272 双葉社

森さんの家族シリーズ第5弾

家族の絆を、様々な状況を設定して、読ませてくれる。前作に続いて、心がホンワカとする短編8つから構成されている。

夢は枯れ野をかけめぐる・・・西澤保彦・・P315 中央公論社

羽村祐太、48歳独身、求職中。でも意外と、名探偵かもしれない。円熟のトリックが冴え渡る西澤ミステリの新境地。---「BOOK」データベースより

書く順番を間違えた・・この本は次に書いた「腕貫探偵」を知って、それならもう1冊とお借りした本。
タイトルのひかれた。

なかなか面白い設定・・・今の世の中の状態を上手く織り交ぜて、考える事もあったし、なかなか興味深く読み進める事が出来た。・・・夢は枯れ野を・・これは松尾芭蕉さんの辞世の句と言われている。
西澤作品を少しずつ読んでいこうと思う。

夢見る黄金地球儀・・・海堂尊・・300 東京創元社

医療系はかなりスリリング、とても好きですし、そのほかのジャンルも結構楽しめるのですが、
これはなかなか読み進まなかった。数あればこんな事もありますね、次作に期待します。

逃亡医・・・仁川環・・P243 祥伝社

分類はこれじゃないかな?
読書のお仲間に教えて頂いた作家さんの初の1冊。
逃亡医・・なんだか凄いタイトルと装丁、ちょっとどきどきして読み始めたけれど・・
分け合って、他人に成りすまし、勘違い?で逃亡へ。

次に期待かしら、教えてくださりありがとう、初の感想がこれですいませんm(__)m
 | HOME |  ▲ page top