プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



裏口は開いていますか?・・・赤川次郎・・P407 文春文庫

ありえない家庭の状態であろうから、それはそれで、面白く読めたかもしれない。
お受験ママ、一見まじめそうな私立女子中学生、まだまだ幼い弟、何を昼間から考えてるの?のお父さん。
何とか、最後は丸く収まったけど・・・
今の時代に起きてる、さまざまな事件をうまく織り交ぜているのかもしれない。

往復書簡・・・湊かなえ・・P265 幻冬舎

こんな構成もあるんだと思った一冊。
メールの時代にあえて手紙のやり取り。それには意味があることも。

手紙のやり取りで、過去がよみがえり、まさかの真相が明らかにされていく。
でも、もし相手が成りすましていたら?
ちょっと怖い、手紙は楽しくやり取りしたいな。

小暮荘物語・・・三浦しをん・・P272 祥伝社

小田急線・世田谷代田駅から徒歩五分、築ウン十年。空き室あります!安譜請ですが、人肌のぬくもりと、心地よいつながりがあるアパートです。うまい、深い、面白い。三拍子揃った会心作(「BOOK」デ-ターベースより)

小暮写真館を予約していたときに耳にしたこの本。どんなものかもわからず、初めての作家さんなのに、小暮つながりで予約した。
テンポ良く話はすすんでいくけれど、赤面してしまう場面が多いのが、少しきついかな。
それでも、少しかかわることが出来たら、毎日が楽しいだろうなぁなんて思ったり。

神様のカルテ・・・夏川草介・・P205 小学館

映画化されるとの事で話題になり、予約を入れた。
やっと順番が回ってきて、いそいそとお借りしてきた、読み始めたら、あらら・・これって読んだ事がある。
すっかり忘れてたのね・・題名。昨年の4月に読んでました(+_+)

でも・・・タイトルのみの掲載で感想文無し。3冊分感想無しで続いてます。
感想をUPする前に返却期限が来て、慌ててUPして返したのでしょう、あぁぁ・・・

現役の医師である作者が、第10回小学館文庫小説賞を受賞したデビュー作。

エキストラ・・・吉野万理子・・P282 PHP

他の本をお借りしたかったのだけど、図書館にあるはずが、見当たらず、どうしよう。。。。
せっかくなので、初めての著者だった事もあって、読みやすそうな本を選んだ。

会社の倒産によって転職を余儀なくされた紺野真穂。趣味は、我流だが、短歌を詠むこと。人生のクライマックスはいつなのか。ぼんやりと、そんなことを考えてしまう―。前職はコピーライターであったが、いまの仕事は、キャラクタービジネスを手がけるベンチャー企業、『キャラパーク』の営業アシスタント。新たなプロジェクトに向け組織変更が行なわれ、真穂は憧れのセンパイ・大賀諒と同じチームになるのだが…。ムクムクと元気がわいてくる共感度ピカ☆イチのワーキング・ガール小説。(「BOOK」データベースより)

働く意味とは、幸せなひと時を積み重ねていくためなのかな・・・と真穂が感じていく。

手作りでプレゼント・・・文・料理・イラスト 石橋えり子・P95 日本基督教団出版局

ボランティア先でお配りするクリスマスカードを作るために、ネットで見つけた本。
図書館にあってお借りで来た。

―クリスマスから収穫歳まで―
教会での様々なイベント時に役立つ、カード、料理にお菓子、盛りだくさんの1冊。

ぼくらは小さな逃亡者・・・アレックス・シアラー・・P375 ダイヤモンド社

ちょっと話題にのぼったので、久々にアレックス・シアラーの本をお借りした。

悪のコンビ、マイクとデービィがホンのいたずらのつもりで、花火に導火線をつけて、少し離れた場所うから火を付けた。
ところが、思いがけない大爆発となり・・・・
偶然が重なり、2人は逃亡者となってしまう、真相もわからずに、逃げる事を手伝ってくれる2人の男女に出会う。
この逃亡劇はどうなってしまうんだろう、ハラハラドキドキ。
 | HOME |  ▲ page top


