プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

遅すぎないうちに・・・カルメン・ビンラディン

新刊コーナーでタイトルを見て内容をみると9・11のテロについてがエピローグに書かれていた。

いざ読もうと思って著者名を見て驚いた。テロの首謀者とされて今だ消息がつかめないビンラディンの名があった。カルメンはスイス人だが恋に落ちた素敵な恋人、そして夫となる相手はオサマ・ビンラディンの兄だった。テロ後、この印象深い名前を変えることなく、次に起こるかもしれない事への警笛の為、本書を執筆、フランスで刊行されるとベストセラーになり、今年9月11日日本でも翻訳出版された。

イスラム教の戒律を一番深く守る国、サウジアラビアの様子が1970年代から描かれている。王国であり、ビンラディン一族は王族に近いポストにあり、かなりの財力を持った企業主でもある。テロに対してもあえて、潔白を主張していないと言う事だ。

私達にとって未知の国、イスラムの世界を知る上で貴重な資料にもなった。これ以上の事が起こらない事を祈りたい。
 | HOME |  ▲ page top