プロフィール

けい

  • Author:けい
  • 読書が大好き。
    今年は何ページ読めるか、挑戦です。

    荒らしのためコメントは承認後紹介させて頂きます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋空・・・美嘉・・前後編816 PCサイトから

今は携帯で色々できる時代で、小説も沢山読めるそうだ。
先日、末っ子がエキストラ登録している市のフィルム・コミッションから、出演依頼があった、それがこの恋空。出たい!と言うので参加をお願いしたら、正式に依頼があって、付き添いのはずが私までエキストラとして出る事に。
それで、どんな話なんだろう?でも携帯からしか読めないのかなと、PCで探していたら、美嘉さんのサイトを見つけて「恋空」全編を読む事がで来た。ページ数、これはどうしたらいいのだろう?この数だけクリックして先に進む。

高校生から大学生と進む美嘉さんの実話を基にした小説だそうだ。かなり、今の私にはドキッとする内容も描かれているし、それをどうこう言う事は出来ないけれど、活字に出来てしまう今・・ここのあたりは複雑。

サイトの掲示板を見ると、若い子の書き込みがいっぱい。どれも凄く感動して、涙が止まらなかった、号泣したなどと。
結果は一途な愛を貫いて行く、でもその中ではその為に傷つく相手もいる。「優しい」と片付けてしまっては可哀想な位の優しさを感じ取る子も。
自分の状態を知って、身を引く・・ヒロ。でも強引なやり方に(強引だからこそいいのかもしれないけれど)心が離れていくように見えた美嘉。
でもどちらも断ち切る事が出来ていなかった。友達から伝えられる事で、本当のヒロを知って、今の彼に背中を押されて会いに行く。そして永遠の別れ・・やがて授かる命。
後半熱いものがこみ上げてくる事もあったけれど・・・私の中ではなんとも言えない・・ストーリー、例えそれが実話に基づいていても、古い人間なんだなと思いつつも。(正直な感想です)
スポンサーサイト

ダ・ヴィンチ・コード(上)・・・ダン・ブラウン・・P334 角川書店

映画が上映されていた時に予約を入れて、やっと順番が回ってきた。時期がずれた事、映画の批評などをその後聞いていて、読むべきかどうか迷ったけれど、1小説として読み始めた。

カトリック教会の中では、かなりの批判があったそうだが、確かに読んだ範囲では、例えフィクションであっても、許しがたい場面がある気もする。でもあくまでも小説・フィクションと思って読むとかなり、興味深い内容である。
いくつかの場面が同時進行していく。人の裏をかいた心理戦もあるし、どんどんと引き込まれていくテンポの良さもある。

暗号の解読、それを楽しみにしていた、祖父と孫娘の話、そしてそれがかなり大きな組織を揺るがす事に発展していく。
下巻が楽しみになる。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。